Blogブログ

日記やさまざまな情報を投稿しております

  • HOME
  • ブログ
  • 秋のヘアアレンジも可愛い小物(+スカーフ)と楽しみましょ♪たまプラーザ美容院

秋のヘアアレンジも可愛い小物(+スカーフ)と楽しみましょ♪たまプラーザ美容院

こんにちは、ゆかりです☆

秋分の日も過ぎ、だんだんと秋めいてきましたね。
夏は暑くて長い髪を結んでばかりだったという方も、
そろそろダウンスタイルを楽しめますね。

さて今日は、いつものヘアアレンジにスカーフをプラスして
グッとお洒落に見えるヘアアレンジの紹介です。


大判スカーフのヘアアレンジ小物としての使い方を
ぜひご覧ください^^

①②スカーフは約10cm幅ぐらいに適当に折って使います。

折ったスカーフは髪の結び目の下に持っていきます。
④⑤それを前に持ってきて、結びます。
結び終わったら余ったスカーフを交差させます。

交差させた部分をまた後ろに持っていき、⑧⑨束ねた髪の下で固結びしたら、
完成です。

今回はお団子&スカーフバージョンですが、ポニーテールにも応用できます

 

ニット素材のヘアバンドなんかを使っても可愛く仕上がると思います(^-^)

よかったらお試しください☆

*** Yukari ***

関連記事