Blogブログ

日記やさまざまな情報を投稿しております

三つ編みより編み込みよりフィッシュボーン♪

こんにちは!ゆかりです☆

今回のアレンジはフィッシュボーンを取り入れたアレンジです^^
少し難易度が高い印象があるかと思いますが、やってみると意外と簡単だったりもしますので、ぜひチャレンジしてみてください!


《手順方法》
①トップを残し、サイドをとってくるりんぱをします。
②残った髪の毛を2つに分けます。
③2つに分けたそれぞれの端っこを取り、右端は左側へ、左端は右側へ交差させていきます。
④③を繰り返します。画像よりももっと細く毛束を取ると、より魚の骨(フィッシュボーン)のようにみえます☆
最後に崩して完成です!

◎崩す前、ヘアアクセサリーなし↓


◎崩した後、ヘアアクセサリーあり↓


三つ編みやフィッシュボーンの最後の”崩し”は思ったよりひっぱりすぎた?という位の方が可愛かったりしますので、思いっきり崩してみてください☆

では、また次回^^

yukari

関連記事