Blogブログ

日記やさまざまな情報を投稿しております

超時短☆簡単おだんごヘア^^

こんにちは、ゆかりです。

今回は超時短おだんごヘアをご紹介したいと思います♪
おだんごはまとめる位置や崩し方でずいぶん雰囲気が変わるアレンジの一つですが、
今回は頭の形が綺麗に見える高めの位置でアレンジしてみました。


《手順説明》
①ざっくりと少し高めの位置でポニーテールにします。
②結び目を中心に毛先までくるくるっと回します。(かみの長さによって変わりますが私は2周)
③おだんごを包み込むように、小さいゴムでしっかり止めます。
④ゴムで止めるときはおだんごをおさえながら崩れないように。


⑤&⑥3箇所位ピンで止めて、おだんご部分を何箇所かつまみ出して完成です。


このアレンジは毛先をコテで巻いてからアレンジしています。
もし、時間がなければ巻かなくても大丈夫ですが、その時は顔周りの髪だけでも巻いてあげると、手を加えた感が増すのでよかったらちょっとだけやってみてください♪

yukari

関連記事